私の嫌いなコスメ11選

コスメレビュー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!
marajです。

10代の頃から色んなコスメを使ってきましたが
私にも”合わない”コスメがあります。

SNSとかブログでは基本的に
使って良かったものをメインに
レビューしたりおすすめしています。

きっとほかの方もそうだと思う。w

だけど私は「あえて」そうでないコスメも
紹介しちゃうww

需要があるかどうかはわかりませんが
自分の記録でもあるので
今後も嫌いなコスメが溜まったら定期的に
記事にしていきますね。w

それでは第1弾スタート!

リップケア

●Aesop - プロテクティブ リップバーム

写真でいう、一番上の繰り出し式のタイプ。
私が使ってたのは大昔だし、
今販売してるものとは若干パケが違うので、
もしかしたら改良されてるかも。
でもこれはまじで塗った瞬間、は?ってなるやつw
まずね、体温で溶けないほど固いし、
保湿力もイマイチなので、処方変えた方がいいレベル。

●Aesop - ローズヒップシードリップクリーム

みぎのチューブタイプのやつ。
今これ廃盤になってますw
まださっきの繰り出し式のよりかはマシ。
だけどどんなリップクリームでも
基本塗るとしっとりすると思うんですよ。
だけどまさかのNOしっとり。
一生リップクリームって名乗んな!って感じ。

●three - ナリッシングリップバーム

確かこれは当時、RMKのバームと迷った挙句
こっちを買ったんですよね~。
当時に私に言いたい。
黙ってRMK買っとけ!ってw
香りは柑橘系で爽やかなんだけど、
私、柑橘系のリップ塗ると唇が荒れるのよ…
ここにはないけどジョンマスのリップも荒れる。
このときはまだそれに気づいてないんだよね。私。w
ちなみにこれも廃盤というか大幅リニューアルしてる模様。

↑写真は前のものなので、
今は3つとも手元にありません。

時間経てば良さに気づくかな?と思い、
結構寝かせてたんだけど、それでもやっぱりダメでした。

一生買わん。

洗顔

●LAGOM - ジェルトゥウォーター クレンザー

これも死ぬほど流行りましたが、
私にとってはクソでした~。。。
時短目的で、買ったのはいいけど
ジェル切れが悪くて、いつまで経っても
ぬるぬるしてる感じで余計にすすぎに時間がかかる。
しかもちゃんと皮脂が落ち切ってなくて、
毛穴詰まりがすごかった。。
最悪でした。トホホ

化粧水

●ONE THING - 青みかんエキス

これ今も使い切れなくて少しだけ残ってます。
在宅ストレスとミラブル不足でニキビが酷かったので
イオン導入用として使ってたんですけど
まぁ効果ないよね。。
処方がかなりシンプルで肌が弱くても使えるのを
売りにしてると思うんですけど、
効果ないなら買う意味もないわけで…w
パケ可愛いのに残念賞。

 

●Anua - ドクダミ77%スージングトナー

これも↑と同じようにニキビがひどかったときに
使ってたんだけど、効果なし。
てか、効果の前にめちゃくちゃ目に染みて腹立つ!!!w
ねぇこれ私だけかな?
それが本当に嫌すぎて、大っ嫌い。

 

●INDIE LEE - CoQ10 Toner

これは海外コスメでサスティナブルとか
そっち系のクリーンビューティーブランド。
コエンザイムQ10が入ってる化粧水なんだけど
まず、香りがばぁちゃんちに生えてる木のにおい。
効果もよくわからんし、とにかく使い続けるのはきびぃ。
ブランドのコンセプトはとても素敵だが
ちょっと私には…

アイクリーム

●FARMACY - DEW IT ALL

カモミールとキンセンカが入ってて
目元のひきしめ効果があるアイクリーム。
私のFARMACYデビュー品だったんだけど
別に悪くはないんだけど、
このアイクリームの前にBOBBI使ってたから
それとどうしても比較してしまって…
BOBBI最強☆ってことで、このアイクリームの効果は
特に感じませんでした。
乾燥ジワもなくならなかった。テクスチャーも緩め。
まだ家にあるから久しぶりに使ってみようかな…

美容液

●Dr.Pepti - ペプチドボリュームエッセンス

遡ること数年前、塗るボトックスと言われた
こちらの美容液ですが、
肌にざっくり塗ったら間もなくして、
酵素バブルがしゅわしゅわと発生するんです。
そのとき有名だったインフルエンサー達が
こぞってこれを推しまくっていたんだけど
私にはこれの何がいいのかさっぱりわかりませんでした。
成分はペプチド、EGF、ボルフィリンなど最高な成分が
配合されてるのに全然効果なかったし、香りが無理でしたw
つわりのときに嗅いだら結構トラウマになるかもな~。。

クリーム

●The Ordinary - Vitamin C Suspension 23% + Ha Spheres 2%

ビタミンCとヒアルロン酸配合のクリームで、
成分だけ見たらめちゃくちゃ良さげでしょ?
びっくりなのは使用感よ。
テクスチャーは緩めなんだけど
その中にビタミンCのパウダーが入ってて、ザラザラするの。
まぁそういうもんだと思って塗ったら肌がチクチクするわけ。
このチクチクも正常らしいんだけど、私には無理だったー。。
ザラザラチクチクはちょっと私にはきつい。
オーディナリーは大好きだけど、どうもこのプロダクトは好きになれない。

下地

●Dr.Jart+ - シカペアリカバー

コロナ禍ド初期のとき、仕事が在宅になり
どうせメイクもしないので、せめてこれだけは…
と思い、買ったんですけどシカの割に効果ゼロ。
少量で良く伸びるからコスパだけは◎
これを塗らない方が肌改善しましたw
まだコスメ棚の奥に眠ってます…
せっかくなので、久しぶりに使ってみようかなw

さいごに

一旦、私の記憶から呼び起せたのはこれぐらいです。
今回スキンケア編だったので、メイクアップ編もいきたいですね。
そっちの方がワンチャン結構あるかも。

あと逆に今まで使ったスキンケアで
死ぬほどよかったものとかも記事にしたいと思っています!
死ぬほどいいものなので、数少ないんですけどね。

ちょっと前に流行ったものが多かったので
若干今のトレンドとはずれていますが、
これ流行ったよね~!っていう懐かしさを感じながら
振り返っていただけると幸いです。

近々第2弾やりますので、楽しみにお待ちください♡

それでは~♡

 

タイトルとURLをコピーしました