【rom&nd】日本限定「花びらクッション」使ってみた

PR

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

※記事内の商品リンクはアフィリエイトリンクです。
※ロムアンド様のプロモーションに参加しています。

こんにちは!
marajです。

こちらの記事を見る前に
インスタの投稿を先にご覧ください♡

→ こちら

今回、大好きなロムアンド様より
ブルームインカバーフィットクッション、
通称「花びらクッション」をいただきましたので
ご紹介させていただきます。

もちろん私はこのクッションの存在は知っていて、
ロムアンド初の日本限定商品ということで
ずっと気になっていたコスメのひとつでした。

というのも私はコスメオタクなので、
ロムアンドのプロダクトに限らず
新しいコスメは全て試したい…!

だけどこのクッションに関しては
私がいつも入り浸ってるQoo10での取り扱いがなく、
正規品の販売はロフトやプラザなどのバラエティショップと
ドラッグストアだけなんです。泣

ロフトやプラザのオンラインストアでも買えるみたいだけど
ファンデってまずテスターを見たいじゃない?

韓国コスメはスウォッチしてみないと
顔だけ真っ白になることもありますので…(伏線)

ということで、日本限定商品ということもあり、
日本人の肌の色に合うように色味は調整されているんだとか。

日本と言えば桜ですよね。
だからなのか、パケも桜色ですごい可愛い。

発売も3月なので春めいた時期にぴったり。

開けて、指で押してみた。(なぜ)

第一声。

「うわ!かた!!!!」

ふかふかなスポンジだと思ったら
高反発すぎるスポンジでした。

スポンジに突っ込んでる指の
爪の両脇の皮膚の色見てw

よっぽど強い力で押し込んでるのがわかるw

スポンジが硬い分、
パフで軽く触るだけで色が付きます!

ちなみにこのクッションは3色展開なんですが
私が選ばせていただいたのは
中間色の『21N ナチュラル』というカラー。

スウォッチしてみると明るいけどそこまで…みたいな
ちょうどいいカラーなんです。

私は普段からスキンケアを
めちゃくちゃ丁寧にやるタイプの人間なので
顔のトーンアップが異常なんです。w
(スキンケアの恩恵受けてるってこと)

なので21でちょうどいいかなと思ったのですが…

21だと顔が白浮きするー!!!!w

もっと量少なく、フェイスラインにものせないようにすれば
大丈夫なんですけど、全顔だとまずい。

まぁいいでしょう。
全顔に塗ってもブロンザーでなんとかなるし。

それよりも仕上がりとどれぐらいもつのかですよね。

まず仕上がりから。

クマの隠れ方やばくない?
もちろんファンデだけでコンシーラーは塗ってないよ。

ホクロとシミも自然に隠れてるし、

ほっぺ全体の赤みが隠れてるし、
肌色補正かかっててこれだけで肌キレイに見える。

写真ではわからないんだけど
どっちかというとツヤ寄りのセミマットかなと。

下地あり、なしの両方で使ってみたんだけど
私は下地なし(日焼け止めだけ)の方が
崩れ方がキレイで好きでした。

テカリが気になったらティッシュで油分抑えれば、
またキレイな状態に戻ります。

下地ありの場合は
パール系の下地を仕込んでおいた方が
肌がちょうどキレイに見えるかなという感じ。
(↑気にならない程度の毛穴落ちあり)

ここ数年、ツヤ推しだったけど
たまにはセミマットもいいなーと思ったので
気分や気温で使い分けま~す!

新しくファンデ探してる方は
ぜひチェックしてみてね~!

それでは~♡

 

 

【余談】
私、セミマットはNARSの
ナチュラルラディアントロングウェアクッションが
一番好きなの。

これ↓

 

ケースはこちら。

 

一生愛すと決めていたけど
今回のロムアンドもかなり良い感じ。

お気に入りが増えて嬉しい♡

タイトルとURLをコピーしました