お世話になった化石コスメへ別れを告げる。

化石コスメ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!
marajです。

Twitterで度々化石コスメをお披露目してたんだけど
最近特にこの化石コスメが場所を取っていて、
新しいコスメの居場所がなかったので
しっかり化石コスメとお別れしようと思います。(勝手にどうぞ)

あ、私が言う化石コスメとは

「いつ買ったかわからないほど古く、
既に期限が切れ、使用不可能なコスメ」を指します。

私のコスメの歴史を刻んでくれた我が子たちよ。

私は使わず、捨てるなんて外道なことはしません!
しっかり使ったうえでお別れしますのでご安心を。

ではいってみよー!

STRIDEX – 90ソフトタッチパッド

アイハーブで購入。
もう何が商品名なのかもわからないぐらいのパケ。

ニキビ肌向けの拭き取りパッドで、
90枚入りとかなりの大容量だったけど
ニキビに効いたかどうかはちょっと微妙。。

アルコールフリーだけど、サリチル酸配合なので
私は拭き取るたびに刺激を感じていたよ。

20枚ぐらい残してお別れ。

NATURES BOUNTY – E-Oil

こちらもアイハーブで購入。
アイハーブ内ではビタミンEの含有量がかなり多い方。

人によっては、ピリピリ感じる人もいるみたいだけど
私は一切感じなかった。

かなり重ためのテクスチャーでちょっとハチミツっぽさもあり。
なので、使いやすくはない。

保湿力はすごいけどこれでニキビできちゃう人結構いそう。

メディヒール – マスキングレイヤリングアンプル ポアマイナーショット

懐かしすぎない???爆
こんなちょっとしか入ってないのに何故かあと1回分だけ残してお別れ。

全く効き目なかった。以上。

the ordinary – Granactive Retinoid 5% in Squalane

オーディナリーのレチノールは腐るほど使ってきたけど
グラナクティブなので肌への負担は少ないし、どんなときでも使えた!

スクワランで伸びが良かったけど好み分かれそうかな。

古すぎて(?)上のスポイト部分が
中身を吸っちゃってぶよぶよになっちゃった。笑

the ordinary – Niacinamide 10% + Zinc 1%

ナイアシンアミドと亜鉛のセラム。

使ってた時は、このセラムとクリームか下地が相性悪くて
結構もろもろでちゃってたイメージ。

ちょっと時間経ってきたらナイアシンアミドが結構きつくて
肌に赤みが出てしまったので、そのまま使わなくなってしまった。

最初はよかったんだけどな。

the ordinary – AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution

言わずもがなの血みどろピーリング。

これは私の大好物でね。今も大好き。

だけど使い切れる前に古くなってしまって
香りが激臭を放ってきたのでお別れ。

これはストックがないので、そのうちリピするよ。
(まぁこれも何本目だよって話なんだけど)
と言いたいところだけど成分に問題があるとかで
販売中止になってるね、これ。

the ordinary – Coverage Foundation

オーディナリーからファンデーションが出たっていうんで
どんなもんか発売当時に買ってみたやつですね。

仕上がりの前に色失敗したので、ほとんど使えなかった。

カバー力はあったような気がするけど
ロングウェアじゃないからすぐ崩れて、崩れ方もキレイではなかったかな。

ALPHA-H – ESSENTIAL HYDRATION CONCENTRATE

めっちゃ好きっっっっっ!!!
使い切ったけどもうどこにも売ってないから
捨てられず、保管してたやつ。

肌調子悪いな?ってときは最後にこれを塗って寝れば
翌朝、何事もなかったかのような肌になる。

大抵の肌トラブルは乾燥からきていることが多いので
このコンセントレートのラップ効果が凄まじかった!

また売ってほしいな~。。。。

CAUDALIE – OVERNIGHT RECOVERY OIL

これも私の大好きな夜用オイル。

何度この優しさに満ち溢れるオイルに助けられたか!!
寝てる間に肌を修復してくれるなんて優しさでしかない。

今はもうパケもリニューアルされてるけど
新しいのより、この旧パケが可愛すぎるんだよなぁ。

フェイスオイル大好きなので、またこれはリピします。

CAUDALIE – INSTANT DETOX MASK

洗顔後に使う洗い流すマスクなんだけど、まぁまぁよかった。
(これはミニサイズかな)

ただ、これ以外に好きなものがたくさんあったので
出番少なくて、使い切ることができなかったやつー。。

とにかく優しくて刺激のないマスク。
洗いあがりはしっとりはしてるものの結構すっきり。

VENeffect – Pore Minimizing Cleanser

確かcultのgoodybagに入ってたやつだったような。

毛穴系のクレンザーなんだけど
効果はいまひとつというか、イマイチというか。

これ使うと肌がつっぱるのよね。

wet n wild – photo focus FOUNDATION

2色混ぜたらちょうどよかった。

原料臭にもほどがあるほど油臭かったけど
仕上がりは結構好きだった!セミマットな感じ。

崩れ方もキレイな方だったよ。

けど、ニキビ肌、オイリー肌には向かない。

 

 

 

と、まぁこんなところでしょうかね。

また化石が大量に出てきたらブログでお披露目しようかなと思います!

単発はTwitterかな?(あ、Xか…)

参考になるほどのものではないけど、また次回もご覧くださいな。

それでは~♡

タイトルとURLをコピーしました